引用元:イオン北海道
イオンのオーナーズカードを手に入れてから3年以上経ちました。
ずっと財布に入れて持ち歩いているのでだんだんカードの表面がすり減ってボロボロに…。
クレジットカードと違い更新が無いので紛失したり磁気不良を起こして自分で再発行依頼をしない限り新しいカードは来ないようです。
ちなみに磁気不良を起こすとレジで読み取りエラーになり、店員さんに手入力してもらうことになります。
再発行に必要なもの
本人確認はありますが特に必要なものはありません。
・本人確認:氏名・生年月日・住所・電話番号・カード番号
・再発行手数料なし
・手続きは5分程度で完了
・再発行は2~3週間
カードを紛失する前にカード番号はメモを取っておくと良いですね。
公式HPで再発行手順が紹介されています。
オーナーズカードの紛失、破損、盗難、磁気不良などについては
イオン株式会社 株式グループTEL:043-212-6012
(平日9:30~17:30 土日祝休み)までご連絡ください。
再発行後は古いカードは自分で処分します。
関連ページ