お金が育つ投資のレシピ

目的に向けてお金を育てる為の情報を紹介します

「楽天ミニ保険 ガンプラン」はなぜ無料なの?安全?怪しい?

楽天会員且つ楽天カードに加入していると「楽天ミニ保険 ガンプラン」の案内がやってきます。ゴールド会員以上は特典としてがん保険が1年間無料で入れるという内容です。怪しさ満点ですよね。

・保険料なしでお金がもらえるなんて何かウラがあるんじゃないの?

・自動更新で解約を忘れて契約し続けてもらいたいんでしょ?

・勧誘のメールが大量に来るのでは?

と考えてネットで検索する人も多いんじゃないでしょうか?調査した結果、補償内容は小さく期間限定のサービスになりますが本当に無料なので加入して損はありません。。詳細を解説します。

 

更に詳しい記事はこちら!

yuzuriha2.com

 

楽天ミニ保険 ガンプラン」は本物の楽天保険?

公式HPでも紹介されている公式のサービスです。顧客満足度向上のために楽天が保険料を負担すると明言しています。

楽天ミニ保険ロゴ

楽天、「ガン保険」を楽天会員に無料で提供

-保険料は楽天が全額負担、ガンと診断されたら5万円の「お見舞金」-

条件を満たす楽天会員は「楽天ミニ保険 ガンプラン」に加入することができ、ガン(悪性新生物)と診断されるとお見舞金として「ガン診断給付金」5万円を受け取ることができます。保険期間は1年間で、保険料は楽天が保険契約者となることで全額負担いたします。グループ内に金融事業を有する楽天ならではの取り組みによって、楽天グループでは、お客様満足度の向上と楽天経済圏のさらなる成長を目指します。

引用元: 楽天生命保険 【公式サイト】

 

「無料がん保険」の加入条件は?

楽天カード会員(楽天e-NAVIに登録済み)

楽天会員ランクがダイヤモンド・プラチナ・ゴールド

・ 年齢が20~69歳

・ 今までにがん(悪性新生物)と診断されたことがない

楽天ミニ保険(ガンプラン)に加入していない

無料のがん保険は1回限定で期限は1年間です。

加入の手続きはインターネットで完結。通常の保険のように多くの質問に答える必要もなく簡単です。

 

「無料がん保険」の補償内容は?

保障内容:がんと診断されると給付金5万円
契約期間:1年間

万が一のがんの保障としては保証が小さすぎて足りません。あくまでサービスでもらえるおまけの保険になります。

 

なんで無料なの?

顧客満足度UPの為に楽天が保険の加入料を負担しています。目的は楽天保険の知名度UP加入者増加です。AmazonPrimeもHuluも初めの1か月は無料でお試しできます。保険では珍しいですが「楽天ミニ保険 ガンプラン」もがん保険お試しサービスです。他のサブスク同様、「楽天ミニ保険」を体験した何十人に1人は1年後も継続加入するようです。

 

最後に注意点

加入日から90日間は保険適用外です。「癌かもしれない」と感じてから入っても間に合いません。保険内容も5万円と少額なので、実際に癌になってしまったときの補償としては不十分と言わざるを得ません。あくまでお試しと理解し、保険が必要であればこれを機会に検討してみてください。

 

【参考】

楽天、「ガン保険」を楽天会員に無料で提供 : 楽天生命保険 【公式サイト】